https://tomunaka1-bicycle.hatenablog.com/

ポンコツ中間管理職のマネタイズ記録

30代、4児の父のしがない中間管理職のサラリーマンがWebでマネタイズに挑戦する記録!

金持ち父さんの教えの前に

  • お金持ちになるために必要なこと

金持ち父さんになるためには、一般多数の常識を打ち破らなければなりません。

その代表例が、次のいくつかの質問内容です。

あなたの常識と、金持ち父さんの常識は合ってますか?

 

◯金持ちになるためにはたくさん稼ぐ必要がある? ➡︎   ❌

◯持ち家は人生最大の資産? ➡︎    ❌ 

◯資産と負債の違いは何? ちゃんと言える?

◯教育はどこで受ける? ➡︎  学校? ➡︎ 学校で教えてくれることって何? ➡︎ 学校でお金について教えてくれますか?

 

いくつ会いましたか?初め私は一つも会いませんでした。。。

でも、教えを聞く中でなるほど!と思う部分がたくさんあり、今ではこの様に思える様になりました。

 

  • お金持ちになるための第一歩

ラットレースから抜け出せ!

『ラットレース=イタチごっこ


人生の中では、いろいろなことにお金が必要てすよね?

生活費、子どもの学費、税金。。。などなど、挙げ出せばキリがないです。

世の中金じゃないなんて人もいますけど、あるに越したことはないのは間違いないですよね。

普通、一般人は安定した収入を得るために一生懸命勉強して、良い職に就こうと努力してます。

高校受験で良い進学校に行ける様がんばろう!

高校でも、一生懸命勉強して良い大学に行こう!

で、その最終目的地は、給料の良いとか、待遇の良いとか、とにかく「良い職」に就く。と言うのが勉強する目的になっていませんか?

そして、職に就いたら、一生懸命はたらき、一生懸命お金を稼いで、稼いだお金からいろんな物に支払をして、残ったわずかな分を将来のためと言って、一生懸命貯めている。


そうやって、一生がむしゃらに働き続ける、稼いでは使って、稼いでは使ってを繰り返している。

 

これが、当たり前と思っているので、一般の人はお金についてあまり学ぼうとしていません。

学ぶことと言えば、一部のお金持ちが大衆の無知を利用して、金儲けしようとして吹き込む都合の良いうまい話ばかりじゃないですか?

 

何も考えず、一生がむしゃらに働いて、汗水流して稼いだお金をよその誰かのために払い続ける。

これがラットレースです。


ラットレースから抜け出すには、考えなくてはいけません。

どうすれば、抜け出せるのか?お金に対する知識を身につけなければいけません。

 

会計や投資に関する正しい知識が要求されます。

これらを身につける事は、誰かに搾取される側から抜け出すためのはじめの一歩です。

そして、お金持ちへの一歩を踏み出そう!